ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

ブログはじめてみよう

最近仕事が

めっちゃくちゃ疲れる。

 

そんな疲れやストレスを

吹き飛ばすのには

ブログが最適ですよー。

 

と誰かが言っていたわけでも

ないけれど、

とりあえず

ブログ始めてみました。

 

f:id:baaaarrrraaaa:20200328073426p:image

 

なんでもがんばって継続する

ことで収益化

夢ではないらしい。

 

ふむふむ。

文章書くのも好きですし、

一丁試しにやってみよう

じゃないですか。

 

ブログの準備

なんとなく調べてみると、

下準備として

こんなものが必要らしいです。

 

Googleアナリティクス

これによって、

ぼくのブログがどれだけの

人に見られているか

わかっちゃうらしい。

数字で見れるのは

楽しそうですね。

 

Googleサーチコンソール

今のところあまり

使い方がわからんですね。。。

とりあえず

必要になるらしいです。

 

ゲームでいうと序盤に貰える

意味不明なアイテムだけど、

じつは

後半で最強武器作るのに使う。

みたいなやつですか?

覇者の冠ですか?

 

Googleアドセンス

これはなかなか申請が

完了しないらしい

ですが、これがないと

収益化が難しい?

とかなんとか。

 

よくわかりませんが、

あとで申請してみたら

いいんですかね?

 

とりあえず

この3点が必要とのこと。

 

お昼休憩や通勤時間に

コツコツやっていきます。

 

以上!!!