ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

アフィリエイトとはなに?という話

今日も今日とて

仕事もそこそこに

ブログについて調べていると、

気になる言葉を発見しました。

 

アフィリエイトって

なに?

まぁ少しは知っているんです

けどね。

広告案件の仲介業者です。

よね?

不安ですが、

おそらく間違ってはいない

でしょう。

 

広告を出したい企業が

広告依頼を

この仲介業者にして、

その仲介業者から

ぼくらが広告依頼案件として、

ブログに広告を貼りつけます。

そしてその広告から

商品が売れたら

報酬が発生するという

システムです。

 

まぁ、

今のところは別にいいかな。

 

はい嘘ついたーーー
なんとなくカッコつけたーーー

 

お金に貪欲じゃない方が
カッコいいとか
思っちゃいました!
ごめんなさい!!!

 

本当はめっっっちゃ

気になります。

収益化出来るのか

試していくみたいなこと

前に書いたばっかりだしね!!

 

けれど正直なところ、

自分自身が今まで

アフィリエイト経由で

買い物をした記憶がないので、

それで収益が出る気が

しないです。

 

記事の書き方次第なんですかね?

 

ちなみにぼくのイメージは

こんな感じ

f:id:baaaarrrraaaa:20200328072805p:image

いっぱい広告ついてる

ページ見たとき。

 

こういう状態に

ならないように、

自然に広告を入れ込まないと

いかんですね。

 

とりあえず

Amazon楽天

アフィリエイトくらい

やっておこうと思います。

 

がんばる!

以上!!!