ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

欲しいノートパソコンを淡々と挙げる話

現在パソコンは所持しておらず、

ブログはスマホで作っているぼくです。

 

スマホだけでブログは作れる?

体感的には作れます。

ただ整備していくにはパソコン版の管理画面

からではないと出来ないことが多く、

定期的にパソコンが必要です。

 

また、ブログに限らずいろんな情報を手に

入れるのにスマホよりも大きな画面の方が

圧倒的にやりやすいですね。

 

ノートとデスクトップどっち?

ブログ更新程度ならノートパソコンの方が

気軽でいいでしょう。

ただし使う用途がゲームや動画編集の場合は

それなりに性能が必要なのでデスクトップの

方が良いでしょう。

つまりぼくの場合はノートパソコンがよい

わけです。

 

欲しいパソコン一覧

まず新品ならこちら

Lenovo公式直販の新品。

お値段は111900円です。

性能はよいのですが、ぼく的には

もっと値段を安く抑えたいですね。

 

もうちょっと安くしたいので中古のこちら

こちらは中古で36300円

性能面では上で紹介しました新品のやつに

劣りますが、値段が圧倒的に安いですね。

 

Macが好きなのでMacBookもご紹介します。

一応中古で安く抑えたいやつということで

こちら

中古で82500円です。

MacBookにしてはお買い得です。

今後動画編集とかもやりたいなら

これも良いですね。

 

こんな感じです。

 

とにかく安くて使えればよい場合は

中古のLenovoが良さそうです。

今後たとえば動画編集やプログラミング、

ゲームをやりたいのならば新品で買うのも

良さそう。

ぼくの場合はとにかく安く抑えたいので

中古Lenovo一択です。

 

パソコンを使ってブログ作りを効率化

させたいので近々買いたいですねー。

以上!!!