ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

恋するふくらはぎをオススメする話

最近読んでいるマンガが全て

いい展開になっていて楽しすぎるぼくです。

 

今回は一味違う恋愛コメディマンガの

ご紹介です。

それがこちら。

恋するふくらはぎです。

ざっくりご紹介

高学歴でカッコいいのに偏屈すぎて、

今まで彼女が出来たことのない

男(見栄晴彦)と、

今まで男遊びを繰り返していた

女(表うらら)が恋に落ちていく

ラブストーリー。

 

舞台は2人が勤める企業ということで

学生さんではなく社会人ラブストーリーです。

 

おもしろポイント

とにかく見栄さんが面白い。

高学歴で理論的な見栄さんは、何をするに

してもとにかく理論的。

しかも微妙にマトが外れているところが

めちゃくちゃ面白いのです。

 

たとえば、初めて表さんとカフェに

行く時も、

「そもそもカフェなんか行かなくても

コーヒーを飲むなら自販機で買えば

いいので非効率的」

しかも自分が行ったことも無いし表さんが

喜ぶとは思えない

ファミレスへ行こう

 

という一見理論的だけれど、どこか

ズレている考えで行動していきます。

 

連載を追っているぼくですが、最近面白く

てたまらないです。

2人が急接近したり、ライバルが現れたり、

さらに2人の親友同士にも恋の予感が

あったり!!

Twitterで最新は追えるので是非見てみて

ください。

 

これが好きならこれもオススメ

以前ご紹介しましたが、

金剛寺さんは面倒臭い

も理論的にズレていく金剛寺さんが面白い

ブコメディです。

きっとこれも好きなはずです。

俺物語

映画化したりアニメ化したりでかなり

知名度も高く、もしかしたらご存知かも

しれないですが、

こちらもかなりオススメです。

 

高校生のラブコメなのですが、まるで

ゴリラのようなゴツい男の子と

小さくて可愛い美少女がカップルになる

ストーリー。

 

とにかく男の子(猛男)の漢気がすごすぎて

笑っちゃうおもしろマンガです。

こんな人にオススメ

ブコメディ系のマンガは

大体全員幸せになっていくので、

荒んだ心を癒したい人や、

読み出してすぐに面白いマンガが読みたい人

に特にオススメ。

 

是非読んでみてください。

以上!!!