ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

Colemanのワゴンをオススメする話

公園に行ったら

意外と人が多くて

びっくりしたぼくです。

 

コロナウィルスの話もあるし

誰もいないかと思いきや、

普通に人いるやないかい!

みなさん

警戒疲れがでていますね。

 

近所に大きめな公園が

あるので

そこに歩いて行ってきたの

ですが、

もうとんでもない量の荷物

 

それもそのはず。

奥さんと子供の3人で

行ってますからね。

 

もしぼく1人で公園行くなら

上着のポケットに

うまい棒入れて

ふらふら歩くだけですが、

3人で行くとそんなわけ

にもいかない。

 

子供は

公園で遊びたくなるから

ボールとか砂場セットが

必要だし、

奥さんも一緒だと

奥さんの分のうまい棒

いります。

 

あ、子供にもうまい棒

必要ですね。

 

まるで旅行行くのって
感じの荷物量。

 

もう

車で行きたくなってきます。

けど歩いて5分もかからない

距離にある公園に車で行くの?

そっちのほうが面倒くさいわ!!

 

で、ぼくは車に積んである

こいつをもって

公園に向かいました。

 

 
はい、
キャンプ出来る公園とか
動物園とかで
めっちゃ見かけるこいつです。
 
みんな大好きColemanのワゴンです。

 

みんなこの赤色を持って
いるので、
見分けがつかなくなるのが
難点ですが、
最近は他の色も
あるらしいです。
 
 
このグレー色いいですね。
 
汚れが目立たなそう。
 
うちの赤色ワゴンさんには
子供が容赦なく土足で
乗り込んでくるので
汚れそう。。。
まぁナイロン系の生地なので
ざざーっと洗えますけどね。
 
公園でワゴンに3歳児が
乗り込むと
こんな感じになります。
 
f:id:baaaarrrraaaa:20200328170746j:image
 
うむ。楽々乗り込めますね。
 
むしろ
積極的に乗り込んできます。
 
これがベビーカーなら
めちゃくちゃ嫌がって
クタクタに疲れさせないと
乗ってくれません。
 
そこまで子供を疲れさせるには
ぼくも奥さんも
その倍は疲れるほど
遊びに付き合う必要が
あります。
そんなん無理ゲーやん!!

 

ワゴンの助かるポイントの

8割は

子供が勝手に乗ってくれること

ですが、

もちろん多くの荷物を

持ち運べるところも

ポイントですね。

 

こいついっぱいに
うまい棒を詰め込むには
いったいどれくらいの量が
必要なんでしょうね。

 

ちなみに積載量は

100kgとのこと。

 

ということで

とんでもない量のうまい棒

持ち運べることが

助かるポイント1割です。

 

最後の1割は

タイヤが大きめなことですね。

 

コンクリート舗装が

されていない

オフロードな道も

楽々移動出来ます。

 

ちなみに

もっとタイヤが大きくて

移動に優れたワゴンなんかも

売っています。

それがこちら

 

logosのワゴンです。

 

比べてみても

タイヤデカいですよね。

 

あと

ハンドルが大きいのも

ポイントです。

 

欠点でいうとこっちの方が

結構お値段高いところですね。

 

前澤さんとか孫正義さんなら

間違いなく

こちらを使うでしょう。

 

叶姉妹もこれを使うかな。

 

けど叶姉妹なら

荷物を運ぶ用のメンズや

自分を乗せて運んでくれる

メンズがいるから

ワゴン要らないか。

 

ちなみにぼくは

全く比較検討せずに

赤色Colemanワゴンを

買ったのですが、

結果的にコスパ良いし

かなり満足しています。

 

まとめ

・Colemanワゴンは子供も楽しく乗り込んでくれて

荷物もいっぱい持ち運べて便利

 

・もっとタイヤが大きくて

移動しやすいlogosのワゴンも

よい。

しかしColemanに比べると

高額。

 

・ぼくの中の叶姉妹イメージがけっこうひどい。

怒られないかやや不安。

 

以上!!!