ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

姫様"拷問"の時間ですをオススメする時間です

色んなマンガを読んでいますが、最近は

やはりジャンプ+が面白い作品多くて好き

なぼくです。

そんなジャンプ+で連載中の

ほんわか拷問マンガがこちら。

姫様"拷問"の時間です。

ざっくりあらすじ

魔王との戦いの最中、とある国の最高戦力

でもあるお姫様が囚われの身に!

そこで繰り広げられる恐ろしい拷問に

お姫様は耐えられるのか!!!

 

あらすじだけ見ると怖そうですね。

作中で描かれた拷問を少しご紹介します。

・パンにビーフシチューをつけて食べる

コアラのマーチの絵柄を確認しないで

パクパク食べる

・卵かけごはんを食べる

想像してみるだけでも恐ろしい拷問の

数々。とはまったく思わないですが、

拷問を受ける側が厳しくマナーを躾けられた

お姫様で、しかも普段は軍に身を置き贅沢な

食べ物をあまり食べていない。

という場合は恐ろしい拷問になり得るの

です。

 

たとえば上で挙げた

パンをシチューにつけて食べることは、

あまり上品とは言えません。

けど美味しくて皆さんやっちゃいますよね?

その欲に姫様は勝てずにポンポン秘密を

話して食べちゃいます。

つまり、このマンガは

おもしろグルメギャグマンガなのです。

拷問という名のおもしろグルメギャグです。

 

登場人物の魅力

主人公の姫様が全体的にボケたおしていて

すごく面白いのですが、周りのキャラクター

も魅力的なのです。

 

姫様への拷問を担当している(トーチャー)は

グルメに精通しており、様々な食べ物の

ちょっと違った食べ方で姫様から秘密を

聞き出しまくっています。

 

そして聞き出しまくった秘密を魔王様に

報告するのですが、

その魔王様をすごく面白い。

ことごとく秘密を使った戦略を却下して

いきます。

たとえば、

(毎週木曜日に警備が手薄な時間がある)

という秘密を聞いたけれども、

(その日は必ず見ているドラマがあるから無理)

と言って却下したりしています。

大体最後のページで魔王様に

報告して却下されるのですが、

その理由が毎回面白すぎる。

皆さんが想像するような拷問はまったく無く、

ただただほっこりするギャグコメディの

傑作です。

 

作者のあれこれ

作者さんは原作と作画のタッグ方式で、

以前同じくジャンプ+で連載していた

シンマイ新田イズムで作画担当をしていた

ひらけいさんが作画、

戦勇で人気の春原ロビンソンさんが原作です。

ぼくは春原ロビンソンさんが個人的に

大好きで、ニコニコ動画

めでたしに限りなく近いなにかを

パソコンが壊れるほどに見ていました。

ちょっと愛が強すぎるので、

春原ロビンソンさんの特集はまた別の

機会にやろうと思います。

ひらけいさんも前作のシンマイ新田イズムが

楽しくてすごく好きです。

そんな好きな作家2人のタッグなので

そりゃ面白いはずです。

基本的に2話続くようなエピソードは無く、

ほっこりギャグマンガなので、

こんな人たちにオススメです。

・読んですぐ面白いマンガを読みたい人

・ファンタジーな人物がすき

・グルメマンガが最近人気なので気になる

本当にギャグマンガは最高ですね!

大好きです。

 

以上!!!