ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

【オススメマンガ】サマータイムレンダをオススメする話

マンガを常日頃読んでいるぼくです。

昔は月刊紙も楽しく読んでいましたが、

最近は時間に追われる生活のため、

週刊誌がギリギリです。

 

けれどもそれは紙の雑誌での話で、

ネット掲載系はまぁまぁガッツリと

読んでいます。

 

そんなぼくが今一二を争うくらい楽しく

読んでいるマンガがこちら

サマータイムレンダです。

 

基本的にはすぐ全巻読める完結済み

マンガをご紹介したいのですが、

最近読んであまりにも面白かったので

ついついご紹介したくなってしまいました。

 

あらすじ:

幼馴染の潮が死んだ──。

その報せを聞き、

故郷の和歌山市・日都ケ島に

帰ってきた慎平。

家族との再会。滞りなく行われる葬儀。

だが島にはある異変が…?

ひと夏の離島サスペンス!!

 

死んだはずの人が現れたり、また、

ある人は自分に瓜二つな人を見たり。

そしてその人が襲いかかってきたり。

という離島を舞台にしたサスペンスでは

ありますが、その実かなりアクション要素

もあり毎週ハラハラしながら楽しんでいます。

 

キャラもみんな一癖ある特徴的な人ばかりで、

さらに推理要素もあって謎解き好きの

ぼくとしてはキャラの一挙一動を気に

しながら楽しく読める作品です。

 

ちなみに作者の田中靖規さんは他に

どんなマンガを書いている人なんだろう

と調べてみたら、

 

瞳のカトプレパス

 

どちらも連載当時読んでいましたので

懐かしくてしょうがないです!

 

どちらの作品も共通して言える事は、

変わったルールの中で癖のある能力を

駆使して戦う異能バトルマンガである

ことです。

 

そしてその流れは汲みつつ、

ミステリー要素を加えていったのが

サマータイムレンダの面白さに繋がって

いるように思います。

 

そしてもっと掘り下げると、

師匠にあたる人物が荒木飛呂彦さん

だとのこと。

 

この方は異能バトル×ミステリー要素の

代表的作品である

ジョジョの奇妙な冒険の作者さんです。

 

サマータイムレンダは、

物語の中盤を超えたくらいで、今かなり

盛り上がっており、読んでみると一気に

引き込まれてしまうでしょう。

 

色々とストーリーについて話したいの

ですが、ネタバレに繋がる気がして

怖くて話せないのが難点です。

 

話は変わるのですが、

ジャンプ+はぼくが以前紹介しました

とんかつDJアゲ太郎も連載していた

媒体で、今話題になっている作品を

数多く連載しているのも特徴です。

 

ぼく的には

地獄楽や

姫さま"拷問"のお時間ですや、

タテの国、

SPY×FAMILY、

アビスレイジ

などが特に好きです。

ここらへんもいずれご紹介したいですねー。

 

とにもかくにも、

サマータイムレンダは、連載中の

面白いマンガ群の中でも上位に来ている

ような作品だと思いますので、

面白いマンガを探している方は

是非チェックしてみてください。

 

まとめ

サマータイムレンダはジャンプ+にて

絶賛連載中

・昔の作品も考えられた異能バトルで

面白い

・師匠はジョジョの奇妙な冒険でお馴染みの

荒木飛呂彦さん

・連載媒体であるジャンプ+には他にも

面白いマンガがいっぱい!

あのとんかつDJアゲ太郎もジャンプ+

発信のマンガ!

 

こんなところですね。

いやー、ジャンプ+はアツいですねー

以上!!!