ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

32型テレビの開発進歩に驚いた話

うちのテレビは32型。2011年に購入したものですが、最近黒い横線が少し映り始めました。9年使っているので寿命もあるのかもしれませんが、娘(3歳)がまるでタッチパネルのようにバシバシ叩きまくったことが主な原因かと思っています。

もし急に全く映らなくなったらいやだなーと思い、同じく32型のテレビを買い換えるとしたら幾らくらいなのか調べ始めたらビックリ。

何をみてビックリしたのかというとこちら

アイリスオーヤマのテレビにビックリです。

 

え!3万円切ってるの!

そして裏番組録画出来るの!

この2ポイントがビックリです。

とくに値段。

 

ぼくが9年使っているテレビは購入時42800円でした。今は半額で買えるんですね。

もしも娘がテレビにトドメを刺すようなら間違いなくこちらを購入するでしょう。

 

ちなみに最近もう少し広い家に引っ越そうと考えており、その際は45もしくは50型くらいで考えているのですが、そちらはどれくらいのお値段なんでしょうね?

その答えがこちら

 

48800円ですって。

僕が9年前に買ったテレビに少し出したら買えますね。

ワイヤレスイヤホンと同様に開発努力の凄まじさを感じるばかりですね。

まじでプロジェクトX感ありますわー

以上!!