ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

【オススメマンガ】フェイスガード虜などをオススメする話

おおひなたごうのマンガは他にも名作ばかりなので、もっとご紹介したい!

特にぼくがお気に入りなのがこちら

 

フェイスガード虜です。

全6巻、楽天には中古しかなくてまじで不服ですがこんなに面白いマンガが全巻セットで950円かー。。。買いですね。

サッカーの元日本代表でもある宮本選手が付けてプレーしたことで一躍有名になったフェイスガード。

ひょんなことからフェイスガードをつけた生活を余儀なくされる主人公のトリコくんがSFアイテム(少し不思議アイテム)で楽しく生活を送るギャグマンガの金字塔です。

ぼくはこのマンガに影響されて「バカヤロウ!」と言うところを「パッキャラマドゥ」と言うようになったとかならなかったとか。

九分九厘大丈夫とか言い出してたのもこのマンガの影響だとか。

ちなみにこのマンガを読んで身長が20センチ伸びたり彼女が出来たりテストの成績がよくなったりしたとも言われています。

そもそも、おおひなたごうのマンガはどれもこよなく愛しています。最強のギャグ漫画家だと思っています。

ということで他の作品もちらりとご紹介

 

こちらは犬のジュース屋さんZというマンガです。

全6巻セットで1150円です。

本当に中古しか置いてないですね。

他にもおおひなたごう作品はいっぱいありますが、それはまたの機会で。

以上!!!