ba-rablog

生産現場系サラリーマンが色んなことを日々語っていきます。

【オススメマンガ】とんかつDJアゲ太郎をオススメする話

みなさんご存知かと思いますが、あの名作マンガ「とんかつDJアゲ太郎」が映画化されることになりました!

ぼくの大好きなマンガです。

そしてこちらが全巻セットです全11巻の超絶ギャグDJストリートマンガの金字塔ですね。

まずあらすじがすごい

 

あらすじ:

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

 

どうです?吹っ飛んでますよね。

とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!ってすんごいキラーワードですよね。

マンガがめんどくさいって方はこちらなんかどうですか?

 

じつはアニメにもなっているのです。

たしか一話が10分くらいのやつで凄く楽しいのですよ。気軽に見れるしオススメです。

トドメにこちらもご紹介

 

DJということで作品内の随所に音楽が出てきます。マンガでは特にですが伝わりにくい!そこでこのサントラを聴いて補完することによってアガるわけです。

いやー、本当に映画楽しみです。

元々はマンガの最終回くらいで映画化決定と言われていて、そこから静かに2年くらい経ってからの映画化発表ですからね!

すごく待ってましたけど、大分時間が空いてしまったのはなぜだろう?とか考えちゃいます。色々大変だったんでしょうね。。。

映画はたしか6月19日に公開のはず。それまでにアニメだけでもマンガだけでも、もしくは両方でもいいので是非触れてみてください。

本当に新感覚なマンガです。

けっこうストリート系マンガってギラギラしたダークな雰囲気なものが多いのですが、そんな雰囲気は一切無く、とにかくハッピーで楽しいマンガ及びアニメです。

 

今回はここまで。

以上!!!